ロト7で2等当選した話

当たるときは意外とすぐにはわからないものだ。

一個づつ当選数字をチェックしてうちに。これも当たってる、これも当たってると照らし合わせているうちに何だか結構当たってるなという感じだった。結局6個当たってたか~、6個当たりなんて初めてだなという感じで自分の場合1個目がボーナス数字だったので高額当選なんてわからなかった。

どれどれボーナス数字は。う~んはいってるな。えっ、てことは2等か?

でもう一度、いや3度も4度も見直すことになる。そうしてやっぱり2等だよな、とやっと実感することになった。

 

購入した日のことも思い出深い。

その日は年明け最初の売り出し日だった。昼過ぎに売り場に行き窓口に申し込みカードを出したのだがなかなか発券できない。年明け最初の売り出し日のためか申込者が多く混雑して繋がりにくいとのことだった。

前年末に一応購入していたので、その時はもう買わなくてもいいかと思い他の用事の為に売り場を離れた。

その後買い物などを済ませて家に帰ろうとしたのだが、やはり一度買おうとしたものを止めると悔いが残るかもしれないと思い直して王一度売り場に行った。

2度目に売り場に行ったときにはすんなり買えたのだが、もしこの時諦めていたらと考えるとぞっとする。

 

次は是非1等を当てたいと思う