2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客との人間関係

所長の家は地方では豪邸の部類に入れてもいいほどのレベルで、今同じくらいの家を建てるとすれば1億は行くだろうというくらいの大きさだった。 たまに呼ばれて遊びに行った時によく言っていたことがある。早くに父親を亡くし貧しかったそうだ、それでも努力…

セールス時代

一時期トヨタの系列ディーラーでセールスとして勤めていた時期があった。 無職で仕事を探していたところをそこの所長が拾ってくれたのだが、その所長というのがすごかった。 全国の系列店の中でトップを取ったことが有るという。つまり日本一という事だ。 入…

議員会館に行った話

若いころ議員会館に行く機会があった。 まだ20代半ばの頃で縁あって地元選出の議員(故人)の秘書の方から「一度遊びにおいで」と誘いを受けたからだった。 政治に興味があったわけではないが、めったにない機会である。 当時は静岡県に住んでおり自分の車で…

ロト7で2等当選した話

当たるときは意外とすぐにはわからないものだ。 一個づつ当選数字をチェックしてうちに。これも当たってる、これも当たってると照らし合わせているうちに何だか結構当たってるなという感じだった。結局6個当たってたか~、6個当たりなんて初めてだなという感…